ターミネーターニュース

エンドアームのついたT2ブルーレイが日本国内で販売決定!現在予約受付中

ニュース投稿日:2018年10月14日


ターミネーター2の4KUHDは国内向けの販売は今までなかったが、今回T-800のエンドアームが付属して販売が開始されることが決定、アマゾンでのみ予約を受け付けている。海外では既に発売されているため、ユーザーのアップした動画等で付属されているエンドアームを見ることができる。今回付属するエンドアームのサイズは1/1スケールで、実物を同じサイズとなる。

日本では600個限定生産となり、エンドアームの土台の裏側にはシリアルナンバーと、ジェームズ・キャメロンのサインが印刷されている。ちなみに、アメリカでは6000個限定だったようである。

エンドアームはプラスチック製

既に入手している海外ユーザーの動画を見るとエンドアームはプラスチック製でチューブの部分に関しては金属が使われているようである。プラスチックではあるものの、安っぽい感じは感じらない。プラスチック製ということもあり指などの関節を動かすことはできない。またその素材から重量は軽い。

価格は高めのコレクターズアイテム

今回発売されるエンドアームが付属するブルーレイは600個限定とは言うものの2万円を越えているため、通常ユーザーが購入するのは躊躇する価格となっている。そのため、コレクターを対象とした商品であることは明白である。ディスクのみ欲しい場合はこの後エンドアームがつかない通常版が販売されると思われるのでそちらを待つこととなる。

今回のブルーレイに収録される特典映像に関して

この商品に付属する特典映像に関しては、以下の通り。

特に目玉なのは新規特典となっているターミネーター2 25年目の真実という映像特典。こちらは既に海外で発売されている4KUHD版にも収録されていないものとなる。

ターミネーターマニアなら買いか

本商品の価格(2018年10月14日現在)は21,384円となっているが、個人的にこの価格の内訳はエンドアームが15,000円程度と考えている。エンドアームは限定生産ということと、印刷ではあるもののジェームズ・キャメロンのサインも付属する。ディスクはこの後販売されると思われるが先行で楽しむという点からディスクを6,000円程度と考えた。

この商品、ターミネーターマニアなら買いではないかと思った。3Dや4KUHDでの視聴環境が普及していないため、ディスクについては敢えて触れずにエンドアームを主として考えた場合そのエンドアームはプラスチック製とは言え、海外版ではあるが国内よりも先に入手したレビュー動画を見る限り、きれいに塗装されており見た目では重厚感すら感じる出来だった。実物を見ることが出来ないのでプラスチック製と言われると躊躇してしまいがちだが、大きさや見た目、リミテッドであるという全ての点を考慮すると買ってしまっても問題ないと思われる。

ちなみに、私は既に予約済み。予定通り12月21日頃に到着すればターミネーターマニアとしてベストなクリスマスプレゼントとなりそうだ。

Copyright (c) ターミネーターマニア All Rights Reserved.